注目の話題
私は61歳で彼は52歳です 彼はキレイな顔をしていて カメラを向けると何処からどう撮ってもキレイに写ります それに引き換え私は 写し様2よっては
バツイチです。既婚者とメールしたり、お酒を呑んだらいけませんか? 仲良くしてた異性から急に突き放されました。どうやら奥さんにバレたようです。 お酒呑んだりち
38歳の公務員の方と結婚したので専業主婦ですが私の考えとして毎年彼のボーナスは娯楽などに使い切りたいですし貯金は一切したくないと思ってます。6年後にマンションも

時々死にたくなるほどの孤独感と無価値感に襲われることがあります。 愛してほしい人(もしくは私が愛せる人)に愛して貰えない、必要とされない、興味を持って貰えない

No.4 23/05/21 02:29
匿名さん4
あ+あ-

自分がそうなってしまって分かった事だけど、人は孤独には生きていけない。
あの類の動画で言ってる孤独はそこそこの人との繋がりが有る人の事を言っている。
本当の孤独は飲酒や喫煙の倍以上体に悪いらしいと知ったら納得した。だから孤独死は平均寿命より若い。
恋人が居ないのなら友達や兄弟姉妹の関係が良好なら何とかなる。そこも駄目なら趣味やら何かで人との繋がりを作った方が良い。一昔前なら面倒見の良い人が近所に居て何とかなったのかも知れないけど、今の時代はそんな人なんて居ないから若い内に何時でも会える友達を大切にしてください。
今の自分は生きてきた中で一番孤独を感じて生きてるけど、何するにも億劫で駄目。
孤独は独りだから誰も助けてくれず、病んで行くとどん底まで落ちてしまうよ。

4回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧