注目の話題
派遣社員です。突然、契約を切られました。 昨日、派遣先の担当者から「(私)さんにさせれる仕事はないので、来週から来なくて良いです」と遠回しに言われました。
女友達が身長156cmで私に身長を事あるごとに自慢してきます。 物が届かなくて男子に取ってもらったとか男子に身長が可愛いねと言われたとか。 私は161cmな
好きな人が受験生です。 「受験が終わったら告白してもいいですか?」と言うのは迷惑でしょうか。 私は高二の女で、相手は高三の男の人です。

子宮筋腫持ってる女性の方。30代後半です。昨日、婦人科で子宮筋腫6センチあるねと言われ、生活に支障がありますか?と言われ、確かに月経の量が多かったり長引いたり、

No.7 23/05/21 22:00
匿名さん2
あ+あ-

子宮こと切除するかどうかは筋腫の出来ている場所にもよるみたいです。

もし子宮を取ることになっても卵巣を残せば女性ホルモンは出続けます。閉経後のような更年期障害にもならないですよ。

子宮は妊娠するためだけの臓器なので妊娠するつもりがないならなくてもいい臓器とも説明されました。もちろん膣も残ります。

私も手術するのが不安で無駄に粘っているうちにすごく大きくなってしまい腹腔鏡ができない大きさにまでなってしまいました。

私の場合は子宮が原型を留めていないほど筋腫の塊みたいな状態だったので子宮ごと取る以外の選択肢はありませんでした。

開腹手術でも治りの早い人もいると思うけど傷跡は残りますよね…。でも体調はとても良くなりましたり頻尿も完全になくなりました。

7回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧