注目の話題
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた

長文失礼します。離婚の相談です。 連れ子2人(中高生)と、夫との間に産まれた3歳の子、最近産まれた2人目の赤ちゃんとの6人暮らしです。 私も夫も成人して

No.21 23/05/27 00:15
匿名さん21
あ+あ-

なんでボイスメモに録音したのですか?

>上の子を産んだばかりの頃に夫の借金が発覚し、私の貯金を切りくずしてやってきました。

旦那さんの借金を主さんの貯金から返済したのですか?
そうではなくて、生活費を主さんの貯金からってことですか?
旦那さんからしたら、主さんが出してた生活費は連子さんと主さんの分って思ってるのかも。

>食費や生活費は確かに今の夫の負担です。

他人の子の生活費を出してるんだから、という考えなのでしょう。
旦那さんに借金があった時、主さんの貯金を切り崩して生活してたとしても、それは主さんの子の生活費でしょ?って感じなのかもね。

>生活費が足りないと言うと

足りないのに、なんで子供増やしたり、仕事辞めたのですか?
そりゃ、足りなくなるでしょうね。
想定内だと思いませんか?
主さんは専業主婦になるつもりですか?
連子がいて再婚って、相手の方に再婚してくれたことに感謝しつつ、連子の分の生活費は連子の親が相手に負担にならないようにすると思います。
おんぶに抱っこでは旦那さんも嫌になると思います。
仕事辞められたら、旦那さんの稼ぎで6人分の生活費を稼がないといけないですよね。
そんなの大変ですよ。
結婚する前に専業主婦になるの了承済みですか?
それならいいのだけれど。

>「俺ってなんなの?」と言われましたけど、

金はかかる、なにもしない、嫌になったんだと思います。
親の離婚に振り回される子供さんが気の毒です。

最新
21回答目(21回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧