注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

腎臓癌。 手術できないと言われました。 長文ですが失礼します。 旦那は腎臓癌です…。 最初見つかった時は、まだ1センチ程度でした。 ダヴィンチ手術

No.23 23/05/28 06:08
経験者さん9 ( 55 ♂ )
あ+あ-

No.9です。
まずは、ビールをやめさせないと
光が見えてこないと思います。
妻の禁煙も本当に大変でした。
妻も肺と肝臓と骨も転移してます。ペットCTで検査して判明しました。分子標的薬を飲みながら毎月病院へ行って、血液検査と3ヶ月毎に定期的にCT検査をやってます。肺の方は最初の頃は小さいと言われてましたが、隠れて喫煙していて、何度も叱りましたが、1日に1本吸うくらい大丈夫だと思った。肺の転移はまだ体したことはないと先生も言ってたしと言う始末でした。呆れ果てて頭がおかしくなりかけました。どれだけ周囲に迷惑を掛けているのか理解していない。さすがに治療してくれている先生には言わないで欲しいと言われました。
何度も何度も涙を流しながら時間が過ぎて行きましたが、今年に入ってから、急に薬が効き出して、ガンは縮小しました。
タバコは一応は止めたみたいです。今は副作用なのか、息苦しい状態が続いていて大変ですが、痛いところはないようです。呼吸器科にも行きましたが、肺の転移のせいではないとのこと。
主さんも、とにかく諦めないで、禁酒と治療をさせれば、医学は進歩しているので、可能性はあると思います。病気を治すために一生懸命ならば、寄り添えるのですが、精神も病んでると寄り添う気持ちもなくなりかけてきます。
自分も共倒れを心配したこともありました。色んな人に相談もしました。光が見えてくれば前向きになれます。我慢、ひたすら我慢と言い聞かせるしかないです。

23回答目(37回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧