注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

夫婦で手取り収入34万です。 お金が無くて色々見直したいのですが、どこから見直したら良いのやら。 因みに子供がまだ2才で、ゆくゆく下の子も出来たら作りた

No.23 23/05/30 12:56
通りすがりさん23 ( ♂ )
あ+あ-

私も地方の方で夫婦それぞれ車1台はあたりまえ。夫婦で手取り34万ぐらいの夫婦なんて周りにはザラに居ます。
見直す。早めに2人目を作る事。2人目ができたら必然と減らすものが解ります。というか減らさないとやっていけない。食費も家族4人なればそれなりの食事を作る努力ができるはずです。
私達夫婦が考えた事。何でも早めに終わらせる。結婚前に家を決め結婚後直ぐに建て子供も直ぐに作りました。その頃お互い20代で世代収入30万近く。貯金50万?借り入れするときも銀行員の人から大丈夫?と顔をされました。
私は今は50代前半。子供も大学に行かせ、子育ても家のローンももうすぐ終わり。
50代といえば給料maxに近い時期。若い頃のようにあれもこれも欲しいとかは無いので貯金を意識していれば必然と貯まります。
上の子が就職をし、まだ家に居るので当然生活費としてお金を貰ってます。下の子が大学生なので助かっています。
手取りではないですが今は夫婦共働き、上の子の3人の世代収入ですが軽く1千万は超えます。
若い頃、私達夫婦が賭けにでたのはここです。
子供さん一人っ子は可哀相ですよね。2人は欲しいと思います。それなら早めに!
そして健康だけには気をつけて下さいね

23回答目(37回答中)

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧