注目の話題
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お

夫の食事の調理を全てリクエストしてもらうシステムにした私は、妻としてひどいと思いますか? ■夫36歳 ・家事全般経験なし(やる気もなし) ・家賃と光熱

No.18 23/05/30 19:37
お礼

≫12

とっても前向きなご回答をいただきありがとうございます。
また、お礼投稿の順番が前後してしまい、大変失礼いたしました。

レシピを選ぶは無茶ぶりですかね…
冷蔵庫にあるものを無駄なく使えるレシピを、とは言っていません。
食べたいメニューを検索して、写真でレシピを選べば良いと伝えました。

しかし実際、休日でもリクエストしてくれないので、あなたのおっしゃる通り彼には難しいんだとわかりました。
味や切り方に文句を言われると落ち込むので、「あなたの選んだレシピ通りだよ?」と思いたかったのですが。。。

具体的なアドバイスを、ありがとうございます!
とても参考になります。
ただ、連絡をするというのが全くできない人なので、ご提案いただいた内容を前日か当日朝に口頭で確認する(その後気分が変わらないことを祈る)というのが、我が家で実践できそうなところかなと考えました。

18回答目(92回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧