注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。

夫の食事の調理を全てリクエストしてもらうシステムにした私は、妻としてひどいと思いますか? ■夫36歳 ・家事全般経験なし(やる気もなし) ・家賃と光熱

No.58 23/06/04 01:17
通りすがりさん58
あ+あ-

ごめんなさい、全部読んでません。
最終ページの主さんのお返事を読んで思いました。

甘やかされて育ったんじゃないでしょうか?ご主人。
元々あまり器用な方じゃないのかもしれない、周りへの気遣いも得意ではないのかもしれない。
だから、見ていられなくて親が手を出す。悩む姿が可哀想で「いいよ、いいよ、座ってなさい」と教えてこなかった。自分は何もしなくても、周りがやってくれるものとして育ってしまった。
のでは?

今、何もしないのは、どうして良いか分からない。自分がすることだと思っていないのでは?
うちの夫がそうだったので、似てるなと思いました。

私はどんどん指示を出しました。お客さんへのコーヒーだって、淹れられなくても持っていくことは出来るでしょう?
「あなた手伝って」「私コーヒーを淹れてるから、お菓子をお出しして」と運ぶだけに用意をしておく「これ持っていって〇〇さんの前に置いて」て渡します。
コーヒーのお盆を二つ用意して「1つお願い、私はこっちを持っていくから」と。

ハッキリいって、夫のお客さんなら不器用なところを見てもらおうと思ったんです。
運ぶのも置くのも上手くない(こういう人なんですよ、私大変なんですから…)

色んな事を具体的に頼んでみてはどうですか?
うちの義両親は何も言いませんけど、叔母が泣きました「お願い、こんなことを人前でさせないで」と、無茶苦茶一族で甘やかしたんだなって確信しました。

的はずれだったらごめんなさい。

58回答目(92回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧