注目の話題
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。

夫の食事の調理を全てリクエストしてもらうシステムにした私は、妻としてひどいと思いますか? ■夫36歳 ・家事全般経験なし(やる気もなし) ・家賃と光熱

No.81 23/06/05 18:57
お礼

≫76

再びご回答いただき、ありがとうございます。
私のことを思ってくださるお言葉の数々に、涙が出ました。

先日私が体調を崩したとき、そんなにアピールしたつもりはありませんが「それならもっと食べればいい。自分で極端に無理をして体調悪いって言われても、正直心配する気持ちにもならない」と言われてしまいました。
確かに自己管理不足ではありますし、そう思う気持ちはわからんでもないですが、それを言葉にするのは思いやりがないと感じました。

前回いただいた回答の「わざわざ、そんな辛い思いしてまで、一緒にいて幸せかな?と疑問に思います。」という言葉を振り返り、幸せではないと確信しました。
すぐに離婚に至るかどうかはわかりませんが、ウィークリーマンションを借りて距離を置こうと考えています。
現状、四六時中家庭のことで悩んでしまい、仕事の集中力も低下し、私の生活にかなり支障を来たしているので…

見ず知らずの私のことを心配してくださり、温かいお言葉をたくさんありがとうございます。

81回答目(92回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧