注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。

歩くたび男の人が見てくるので彼女持ちの人とか、奥さんぽい人に睨まれたり圧をかけられてイライラしてます。 カップルの近くに私がみたい商品があったのでそっちに向か

No.6 23/06/03 21:48
匿名さん6
あ+あ-

私は、性格ブスになりました。
恋人が通りすがりの綺麗な人に釘付けになった時、それは魅力の差を目の前で、それも一番好きな人の前で見せつけられている状態です。長年かけて培ってきた彼の愛情や関心の視線が、すれ違っただけの綺麗な人に一瞬で全て奪われた、それを目の前で目撃してしまった。
突然突き付けられた事実にショックを受け、
怒りや妬みで理性的でない行動をしてしまう。主さんがされたように、彼氏ではなく主さんを睨み、勝手に敵認定しマウント取りをし始めるなどです。
相手がどんな人か不躾な視線でチェック・ジャッジします。きっとその目付きや顔はしこたま醜く気持ち悪いものだと思います。ただ通りすがっただけの人の粗をどうにかして探し出し、身勝手にジャッジする醜い視線。傍から睨んで見えるのはこの瞬間だと思います。
自信のない人間ほど一瞬の出来事にも強く囚われ立ち直れず、同じ事を繰り返す。ブスだと頻繁に同じ事が起こるので思考をいくら矯正しても追いつきません。そういった経験が積み重なって凝り固まり、捻れた思考・性格へと変化します。
正攻法で勝てないと卑屈になり被害者ぶって利を得ようと言う形になりがちですね。

6回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧