注目の話題
現在、理系の大学1年生です。最近、自分が何も考えず適当に生きてきたことに気がつきました。元々はエンジニアのような仕事に就きたいと思い理系大学に行ったのですが、今
妻のモラハラで精神的に辛いです。 私は43歳、妻は42歳、子供は12歳の男の子1人。 結婚前に私には借金があり、その事を打ち明けずに結婚した事が原因なのかと
私の行動はいじめなのでしょうか。 中学校に入りたての頃、授業中に私が先生に当てられ問題を答える時に分かりませんと言うと毎回隣の席の子が笑ってきたりなんで分からな

愛される喜びみたいなのがあんまりよく分からないので、皆さんの感覚をお聞きしたいです。どういったところが嬉しいんでしょうか? 当方23歳女性、お題の通りなのです

No.4 23/06/11 13:47
通りすがりさん4
あ+あ-

相手に愛されてる感覚とは、
ありのままの自分を受け入れて貰ってる喜び、安心感じゃないかな。

だから、好きな人にギュッてされると、愛されてるなと錯覚します。

「愛」とは主さんが仰る通り、相手を否定するのではなく、肯定することだと俺も思うのです。

極端な例を挙げると、

彼を愛していて別れたくないから、浮気した彼を問い詰め、二度と浮気しないよう約束させた。

は、愛ではなく、

彼は浮気しても私の所に帰ってくるから良し。(中村玉緒さんの言葉)

が、愛。

重いですよね。
「愛いしてる」なんて言葉は、軽々しく使ってはいけないと思います。

最新
4回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧