注目の話題
女友達が身長156cmで私に身長を事あるごとに自慢してきます。 物が届かなくて男子に取ってもらったとか男子に身長が可愛いねと言われたとか。 私は161cmな
生きるため、生計をたてるため為、働いていますが今の政府は死ぬまで働けを推奨しています。 好きな仕事ならともかく、嫌いな仕事を延々とこなす人生って何でしょう。氷
彼女が元旦那と旅行に行く可能性がある。 彼女はシングルで一年前に離婚しました。 理由はまあ、省きますが不倫とかではありません。 彼女は元旦那と極力関わ

今は40代前半です。 転職すべきか悩んでいます。 去年に転職したばかりな…

回答8 + お礼8  HIT数 423 あ+ あ-

匿名さん
23/06/16 19:53(最終更新日時)

今は40代前半です。
転職すべきか悩んでいます。

去年に転職したばかりなんですが、給料や勤務地は全く不満はありません。
ただ、休みが少なめで残業もあり、仕事内容も合わないのかなと感じています。
しかし1番の理由は人間関係。
周りは社員とパートでみな頑固で気の強い人ばかりで、揉めて辞めていく人もちらほらいて、唯一社員である先輩2人いるんですが、その2人がとにかく仲が悪いんです。表立って喧嘩はしませんが陰では悪口言ってたり冷戦状態というか。
私から見ればどっちもどっちで、どちらの味方になるつもりもありません。これまでもその不仲が嫌で私と同じポジションだった社員は辞めていった人もいるようです。

幸い私の仕事は資格職で経験もあるので、探せば求人はあると思います。とは言えブラックが多い業界でもあり、これまでも転職を複数回してるので、年齢的なことも考えると厳しとは思います。逆を言えば転職するなら少しでも若い時の方がいいとも言えます。
でもどこ行っても嫌なことや理不尽なことはたくさんあるし、ここで踏ん張って続けた方が将来的には良いのでしょうか?

タグ

No.3813276 23/06/15 18:51(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧