注目の話題
息子(20代)の部屋に私の卒業アルバムや若い頃のアルバムがありました。息子から母さんと一緒にお風呂に入りたいと言われて断ってます。どうしたらよいでしょうか?
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

小学4年生女のコ、小学校で展示してあった工作を壊されました。 他の子はされておらず、人為的だと分かる壊され方をしていました。 小学校の出来事なので犯

No.11 23/06/17 00:35
匿名さん11
あ+あ-

先生がポジティブな声かけはしていますが、とはいえ、傷ついた本人がそれでいいかは別だと思います。

当然、主さんも心配でしょうし、今時の、

学校のことは学校に任せる
子供同士のことに親は口出さず先生に任せるべき

なんてのはないと思ってます。

心配して当然ですし、対応がイマイチなら、口出しして当然だと思いますね。

なので、私なら先生に連絡します。
そして、犯人探しをしてもらいますね。
犯人の子にとっても、しっかり話すべきなので、先生は誰がやったのかは見つけるべきだと思います。

乗り込んで行ってまでは言いませんが、それくらいはすべきではないかと思ってることは先生に伝え、あとどうするかは先生にお任せしますと伝えるかなぁ。

私は、子供が何とも思ってなくても、連絡します。
先生として、ちゃんと解決させなきゃ、犯人の子のためにもならないと、私は伝えたいです。
正直、自分の子のためではなく、中途半端な対応をする学校にはなってほしくないので、先生もしっかり対応するのが仕事でしょう。。。という意味で伝えたいです。

11回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧