注目の話題
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦
<離婚して新しい人生を歩むべきかどうか> 結婚4年目、子なし、犬1匹、持ち家(ローン払い中)、車2台(1台ローン払い中) 車がないと生活が難しい場所に住

小学4年生女のコ、小学校で展示してあった工作を壊されました。 他の子はされておらず、人為的だと分かる壊され方をしていました。 小学校の出来事なので犯

No.2 23/06/16 08:19
匿名さん2
あ+あ-

先生の言い方、なるほどと思いました。とりあえずの措置としては良さそうですね。

娘さんは気にしてないように振る舞ってるだけで、主さんもお察しの通りストレスは大きいと思います。本人にその自覚があるかはわかりませんが。
ただ、学校に行きたいという気持ちがあるとのことですので、お友達には恵まれていらっしゃると思います。ですのでひとまず安心されてもいいのではないでしょうか。

理由についてはいじめかもしれませんし、本当に片思いを拗らせたやつの仕業かもしれませんし、近くで遊んでいて倒れ込んで派手にぶっ壊してしまったのを犯人が言い出せないだけかもしれませんし、娘さんの作品が見事だったために妬んだ人間がいて、出来心でついやってしまったのかもしれません。真相はきっとこの先もわからないままでしょう。

なので、そういったいろんな可能性がある中で、できるだけ娘さんにとって傷が浅く済むようなものだけ選び、「こうだったのかもね」と伝えてあげてはいかがでしょうか。
私ならそうした上で、ひとまずは見守りますね。

なお、今後娘さんだけを狙った事件が起こらないようであればいじめの線は薄いと思いますよ。
万が一何かが起きてしまって本人が休みたいと言い出したら、その時は休ませてあげてください。

2回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧