注目の話題
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline

金と命

No.4 07/07/03 06:04
ナツミ ( 21 ♀ suYoc )
あ+あ-

金と命…正直言って比べたくないけど私が今まで生きてきて思ったのが、命より金の方が大切なこと。お金で命を買えることも関わってると思う。命を保つのに衣食住は必須。お金で成り立つし、人付き合いやヒトが死んでもお金が関わる。葬式を行なうのに。
人生経験が乏しいから私にはまだまだお金で苦労するのかなと思うと苦痛でしかない今です。今でさえお金で周りが揉め、ざわついてる…
私が働いているのは、携帯の為と病院代の為。周りの大人(60代)を見てるとお金に執着し体壊して薬づけで働いてるのを見てると私はこの昔と今の時代を比べる老齢にはやっぱり価値観が違うと思った。何かと戦争時代や貧しかった時代の話題を出す。教科書でしか分からない。私は昔じゃなく今、現実を見てるから…つれづれスマン(汗)

4回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧