注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。

そろそろ定年退職が見えてきた世代の方に質問です。 ①今働いている職場の定年は何歳ですか? ②定年後の再雇用制度はありますか?または違う職場で働きますか?もう

No.1 23/06/18 16:03
匿名さん1
あ+あ-

60歳定年です。
その後会社と本人が希望すれば、と表向きは言ってますが、5年間は同じ給料で再雇用してくれるみたいですが、自分は既に再雇用はしないと言われてます。

理由は、他の社員から嫌われていて、年下の社員や部下達からの評判がすこぶる悪いみたいで立場が逆転しても一緒に仕事をしたくないって言われてるからです。
自分も最初から60までの辛抱って思ってたので、再雇用は望まないし、自分の地元に帰って実家に戻ろうと思ってるので地元でバイトを探すつもりです。

聞いたら退職金は300万ぐらいしかくれないらしいので、働くしかありません

高校出てずっとこの会社で働いてきたのに、だった300万とは本当に嫌気がさしました。

最初
1回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧