注目の話題
おそらく障害者である男性をぶん殴ってしまいました。。。 ことの発端は彼女とデートしていた時のことです。 彼女と2人でしばらく遊んで、疲れたので近くに
汚い相談でごめんなさい。 毎日お風呂に入れません。 幼少期から、お風呂に時々しか入らない家庭に生まれ、今も「人と会う前」など必要な時しか入れません。
以前、報われない人生に疲れ、この掲示板で相談して起き上がれなくなり自死を覚悟した者ですが、ふいの来客(友人)により助かってしまいました。 退院してから課長

そんな底意地の悪い事ばかりしてると、仏の頭叩いてるのと一緒だから寝たきりになる日も近いね。 仏の頭上でやり続けてるんだから。 あのね全ての部屋、床1枚で繋が

No.3 23/06/21 08:18
匿名さん3
あ+あ-

私の観たドラマの主人公は知的障害者の設定で、心の綺麗な知的障害者を描いたドラマでした。
命は皆平等、という事をテーマにしていました。

そのドラマの中でラストシーン、主人公は無事に生き残って、虐待していた雇い主は焼け死にました。詳しく言えば雇い主には良心が残っていたので、主人公が焼け死なないように庇って自分は死んだのです。

雇い主には最後の最後まで良心が僅かながら残っていたけれど、施設の女の子をレイプして妊娠させたり、人を操って要らなくなった人間を殺したりしてる極悪人だったのであっけなく死にました。そのドラマの展開は、主さんが持論で仰られている通り、罪深い人は報いを受けて悲惨な人生の終わり方をしますよ、と警告しているとも言えます。

話は変わりますが、女子高生の体を好き放題傷めつけて無茶苦茶にして死体をドラム缶に入れてコンクリートで詰めて遺棄した事件の犯人たちは、犯行当時未成年だったので、たいした罪も償わずに済んで中には結婚して子供作って家庭築いてる奴もいるそうです。

人傷つけておいて一見幸せそうにしてる奴等沢山いますよ。罪を犯してびくびくしながら生きてるのは良心の割合がまだ高い、本当の意味で更正出来る可能性のある人間だけです。

更正出来ないような極悪人がのさぼってるのは、国の仕組みのせいです。

脳機能が衰えてまわりに迷惑掛けてるそいつは、行政の力を借りて、精神病院にぶっ混む事は出来ないのでしょうか?それも無理なら死ぬ時は凄い形相で死ぬのでしょうね。主さんの想像する通りに、そいつは身も心も醜い姿と化して死ぬんでしょうね。

アイドル事務所の一番偉かった人が少年達を好きに犯しておいて、罪を償わずにあの世に行ったという話のように、悪い事したのにこの世に名誉残したまま死んでくような本性真っ黒な人間が、世の中には沢山いるように思います。皆が気づき合って被害に遭ってる人を早急に救済できる関係性が構築されなければ、主さんのような人の為を思って行動してる苦労人は、いつまでたっても巻き込まれて報われない。酷い話です。

3回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧