注目の話題
娘婿が不倫していました。家族会議で娘婿をとがめましたが、その後娘も同時進行で不倫していた事が発覚。娘とその相手双方に二度と会わないと約束をさせたのに、再び不倫し
子供の担任の先生がイケメンです。 この前個人面談あり、楽しみにしていたのですが、初めて話してみた感想は、 姿勢が悪く猫背で、話し方もぼそぼそ小さい声で話すの
損な性分をしています。 自他共に求めるまじめな性格で、自分のできることは何でも精いっぱい頑張ろうとしてしまいます。働くうえで、「うまく手を抜く」ができません。

3日程前1年半同棲した彼と別れました。 私は元々父子家庭で父のDVで小学生の頃…

回答10 + お礼8  HIT数 707 あ+ あ-

誰にも言えないさん
23/06/28 21:45(最終更新日時)

3日程前1年半同棲した彼と別れました。
私は元々父子家庭で父のDVで小学生の頃に母親が出ていきました。母親が出てから長女の私にターゲットが移り、夜中に起こされ怒鳴られる、手は上げないが物で威嚇されるということを繰り返されました。その結果大きな物音や男性の声でPTSDの様な症状が出るようになりました。
先日彼と話し合いをしている際に一度だけ彼が物に当たったことがあり、過呼吸を発症して彼のことが怖いと思うようになってしまいました。それが原因でお別れし、現在に至ります。
彼は少しモラハラ気質なところが父親に似ていましたが今まで一度も物に当たるということは無く、とても好きでした。これから先も一緒にいるんだろうなと思っていました。先日の話し合いではお互いに溜め込んでいた不満を吐き出して、別れるか別れないかについて前向きに話が進んでいたのですが急にお別れになってしまったことで気持ちの整理が全くつきません。
今でも好きな気持ちはあり、会いたいと思ってしまいます。この気持ちは依存でしょうか?
また、私の友達には学生の頃からの親友を結婚相手に進められています。しかし、親友に寝顔やだらしいところを見せられる自信はありません。
1年半一緒に暮らしてすっぴんも寝顔も本音もありのままの悪いところをさらけ出せる元彼か約10年間連絡を定期的にしている親友かそれとも全く違う出会いを求めるのか。身内だけではなく第三者の意見も聞きたいと思ったのでぜひご意見お願いします。
20代前半女です。

No.3817458 23/06/21 20:55(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧