注目の話題
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目

3日程前1年半同棲した彼と別れました。 私は元々父子家庭で父のDVで小学生の頃…

回答10 + お礼8 HIT数 703 あ+ あ-

誰にも言えないさん
23/06/28 21:45(更新日時)

3日程前1年半同棲した彼と別れました。
私は元々父子家庭で父のDVで小学生の頃に母親が出ていきました。母親が出てから長女の私にターゲットが移り、夜中に起こされ怒鳴られる、手は上げないが物で威嚇されるということを繰り返されました。その結果大きな物音や男性の声でPTSDの様な症状が出るようになりました。
先日彼と話し合いをしている際に一度だけ彼が物に当たったことがあり、過呼吸を発症して彼のことが怖いと思うようになってしまいました。それが原因でお別れし、現在に至ります。
彼は少しモラハラ気質なところが父親に似ていましたが今まで一度も物に当たるということは無く、とても好きでした。これから先も一緒にいるんだろうなと思っていました。先日の話し合いではお互いに溜め込んでいた不満を吐き出して、別れるか別れないかについて前向きに話が進んでいたのですが急にお別れになってしまったことで気持ちの整理が全くつきません。
今でも好きな気持ちはあり、会いたいと思ってしまいます。この気持ちは依存でしょうか?
また、私の友達には学生の頃からの親友を結婚相手に進められています。しかし、親友に寝顔やだらしいところを見せられる自信はありません。
1年半一緒に暮らしてすっぴんも寝顔も本音もありのままの悪いところをさらけ出せる元彼か約10年間連絡を定期的にしている親友かそれとも全く違う出会いを求めるのか。身内だけではなく第三者の意見も聞きたいと思ったのでぜひご意見お願いします。
20代前半女です。

No.3817458 23/06/21 20:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.15 23-06-23 18:42
匿名さん4 ( )

削除投票

えーちょっとちょっと、3さんへのレス読みましたけど
大切な話を動画見ながら話してるの嫌って当たり前です。そんなんでキレられる意味がわからないですよね。

あと、女性の先輩と飲みに行くとか女性のいるグループで泊まりに行くとか、これも普通は嫌ですよ。
なんであなたの方が悪者になってるのかわからない。

逆にあなたが男の人と2人で飲みに行くのとか、男性がいるメンバーで泊まりに行くのとかは許されてたんですか?

どちらにしても彼の都合のいいようにされてるし、ちょっと思い通りにならないだけで携帯床に投げつけるって、DVになるの時間の問題だった気がする。
そして私この人平気で浮気すると思う。

別れて正解です。
もっといい人、素でいられてさらにストレスのない人、全然います。
前に進んでね!

No.4 23-06-21 23:19
匿名さん4 ( )

削除投票

若い頃って、だらしないところやスッピンを見せられる相手って貴重に感じてしまうよね。
でもそういう人って今後も普通に現れますよ。

私も20代前半で付き合っていた彼氏がモラハラっぽい所があって、でもどんな自分を見せても好きでいてくれるからすごく貴重に感じていました。
でもその後も全然そういう人はいました。
モラハラもなく、だらしなさを見せても好きでいてくれる人。
別れた後、モラハラがどれだけストレスだったか実感しました。

元彼か親友か以外にも選択肢はあります。
視野を広げてみましょう。

No.8 23-06-22 08:04
匿名さん1 ( )

削除投票

私はモラハラをする人は顔で分かりますよ
性格は顔に出ます

まぁ分からなくても分かった時点で別れればいいと思いますよ

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/06/21 21:04
匿名さん1 

次からはわざわざモラハラ気質の人と付き合わないようにしましょう

No.2 23/06/21 21:09
匿名さん2 

元彼と親友以外にも男性はいます。
まだお若いんですから、いろいろな男性と会って話して、お付き合いしてみるのも良いと思いますよ。
主さんの過去のことをきちんと理解してくれる男性だって、いると思います。
そりゃこないだまで同棲してた人のことを3日で忘れろというのは難しいんじゃ?
でも、モラハラ気質のある人とは幸せにはなれない。それははっきりしてます。

No.3 23/06/21 22:59
匿名さん3 

彼が好きだし、暴力が怖いなら、
なぜ、そこまで彼を怒らせたんですか?

「話し合い」と言いながら、ただ自分の意見を通したかっただけだったのでは?

彼の意見をもっと尊重していたら、彼がキレる事も無かったと思うのです。

No.4 23/06/21 23:19
匿名さん4 

若い頃って、だらしないところやスッピンを見せられる相手って貴重に感じてしまうよね。
でもそういう人って今後も普通に現れますよ。

私も20代前半で付き合っていた彼氏がモラハラっぽい所があって、でもどんな自分を見せても好きでいてくれるからすごく貴重に感じていました。
でもその後も全然そういう人はいました。
モラハラもなく、だらしなさを見せても好きでいてくれる人。
別れた後、モラハラがどれだけストレスだったか実感しました。

元彼か親友か以外にも選択肢はあります。
視野を広げてみましょう。

No.5 23/06/21 23:31
お礼

>> 3 彼が好きだし、暴力が怖いなら、 なぜ、そこまで彼を怒らせたんですか? 「話し合い」と言いながら、ただ自分の意見を通したかっただけだっ… 返信ありがとうございます。
そうですよね、彼の意見をもっと尊重していれば良かったと思います。自分の主張が強かったのかもしれません…。
補足すると、これからどうするかの話をしていて、彼に「何か嫌なところある?」と携帯で動画を見ながら聞かれたので「今動画見ながら話そうとしてるところ」と答えたところ携帯を床に投げられました。その時点で私は固まってしまい、その後は彼が一方的に私の不満を話していました。(具体的には女性の先輩と飲みに行く・女性のグループで泊まりに行くなどの時不機嫌になる、友達に対して彼の評価を下げるように愚痴ってるなど)それだけで過呼吸に?と思う方もいらっしゃると思いますがこれを含めて改善点などあればアドバイスお願いします。

No.6 23/06/21 23:44
匿名さん3 

次からは、そんな嫌味を言わないようにしましょうね。
彼がキレなければ、貴女も過呼吸にならずに済むんだから。

違う男性と付き合ってもですよ?

No.7 23/06/22 07:14
お礼

>> 1 次からはわざわざモラハラ気質の人と付き合わないようにしましょう 返信ありがとうございます。
モラハラって長く一緒にいないとわからない気がしますが見分け方などありますか?

No.8 23/06/22 08:04
匿名さん1 

私はモラハラをする人は顔で分かりますよ
性格は顔に出ます

まぁ分からなくても分かった時点で別れればいいと思いますよ

No.9 23/06/23 12:06
お礼

>> 2 元彼と親友以外にも男性はいます。 まだお若いんですから、いろいろな男性と会って話して、お付き合いしてみるのも良いと思いますよ。 主さんの… 返信ありがとうございます。
確かに3日で忘れるのは厳しいですよね(;_;)
優しいお言葉を頂きなんだかすっきりしました。
色々な男性に視野を広げてみます!

No.10 23/06/23 12:10
お礼

>> 4 若い頃って、だらしないところやスッピンを見せられる相手って貴重に感じてしまうよね。 でもそういう人って今後も普通に現れますよ。 私も… 返信ありがとうございます。
彼のことすごく貴重に感じていたな、とハッとさせられました。
モラハラのない男性を見つけられるように交流の場に出向いてみようと思います!
素敵なアドバイスありがとうございます。

No.11 23/06/23 12:13
お礼

>> 6 次からは、そんな嫌味を言わないようにしましょうね。 彼がキレなければ、貴女も過呼吸にならずに済むんだから。 違う男性と付き合ってもで… 彼に限らず。ですよね( ; _ ; )
まずは自分を見直してみます!
アドバイスありがとうございます。

No.12 23/06/23 12:15
お礼

>> 8 私はモラハラをする人は顔で分かりますよ 性格は顔に出ます まぁ分からなくても分かった時点で別れればいいと思いますよ わかった時点で別れる決断できるようにがんばります!
相談にのっていただきありがとうございます。

No.13 23/06/23 15:54
匿名さん13 ( 20代 ♀ )

横入り失礼します。
ちなみにどんな顔つきなんでしょうか?

No.14

削除されたレス (自レス削除)

No.15 23/06/23 18:42
匿名さん4 

えーちょっとちょっと、3さんへのレス読みましたけど
大切な話を動画見ながら話してるの嫌って当たり前です。そんなんでキレられる意味がわからないですよね。

あと、女性の先輩と飲みに行くとか女性のいるグループで泊まりに行くとか、これも普通は嫌ですよ。
なんであなたの方が悪者になってるのかわからない。

逆にあなたが男の人と2人で飲みに行くのとか、男性がいるメンバーで泊まりに行くのとかは許されてたんですか?

どちらにしても彼の都合のいいようにされてるし、ちょっと思い通りにならないだけで携帯床に投げつけるって、DVになるの時間の問題だった気がする。
そして私この人平気で浮気すると思う。

別れて正解です。
もっといい人、素でいられてさらにストレスのない人、全然います。
前に進んでね!

No.16 23/06/23 19:18
匿名さん16 

元カレは辞めた方がいいと思います
依存ではなく情でしょうね
それなりにちゃんと付き合ったら情が生まれるのは自然です
あなたが恐怖を感じたら距離は取っておいた方がいいとは思います

それにまだ20代前半、他に素敵な男性はいると思うので
視野を狭めずに素敵な人に出会えると思いますよ

No.17 23/06/24 18:42
お礼

>> 15 えーちょっとちょっと、3さんへのレス読みましたけど 大切な話を動画見ながら話してるの嫌って当たり前です。そんなんでキレられる意味がわからな… レス読んで頂きありがとうございます。
彼は話し合いが嫌いだからって言ってました。
私は全然夜出歩かないし男友達との繋がりを制御してたんですけど彼は学生時代の友達だから、と言って連絡なしに日をまたいで帰ることもしばしばでした。付き合い始めは何時に帰るか連絡してくれたんですけど最近はそれが全く無く…。
友達のノリだからっていって男女の距離感がおかしい時も何も言えませんでした。それが浮気でしょって言われたらグレーなところは何度もあって、友達なら仕方ないかとスルーして来ました。
彼からしたら都合のいい存在ですよね。
彼の好きな部分も良いところもたくさん知ってるけど悪い所に目を伏せてはいけませんよね。
やっぱり私おかしくなかったのかなと少し思い直すことができました。

No.18 23/06/24 18:47
お礼

>> 16 元カレは辞めた方がいいと思います 依存ではなく情でしょうね それなりにちゃんと付き合ったら情が生まれるのは自然です あなたが恐怖を感じ… 返信ありがとうございます。
怖いけど離れられないって思うことやまだ好きかもって思うこともあるけどこれは情と依存の入り混じった感情だと自分でも思います。
ちなみに、荷物を取りに行ったときに元彼に早く出ていってと言われて、変に優しくされなかった分少し前に進めそうです!新しい出会いに目を向けてみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧