注目の話題
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ

飼い猫16匹を部屋に閉じ込めて 水も餌もあたえず餓死させた 32歳の女許せない そんな猫を虐待みたいなことをする人間は ペットを飼うな 死なせても動物

No.9 23/06/28 16:07
匿名さん9
あ+あ-

詳しくは知らないけど親戚にも多頭飼育してる人いた。
若い時に旦那さんに亡くなられ女手1つで子供たち育てたすごい人だけど、周りの人には暗い心情を隠して接してくる人だったから、本当のことなんて誰にも分からない。
飼いだしたキッカケも、多頭飼育崩壊させた原因も。

そもそも自分は動物が嫌いだし世話がめんどくさいからそんなことにはならない自信がある。

つまり、動物好きを自称している人の中には
明日は我が身の人もいるんじゃないかな?
仕事をクビになり餌が買えなくなる、
去勢手術を受けさせられなくなる、

最後まで飼えると思って飼う人がほとんどとは思うけど、自分がいつまでも同じ仕事して変わらず食っていけるかどうかまでは分からないってことよ。アレルギーになる可能性だってゼロじゃなし。

批判するんじゃなく飼えなくなった人を支援する非営利団体でも運営して欲しいよ。

9回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧