注目の話題
義実家で暮らす事がなかなか受け入れられません。経験者の方からアドバイスを頂きたいです。 彼氏→26歳、2人兄弟の長男、同棲1年 彼氏の実家→彼氏の父、母
忠告です。大変ひねくれているため嫌な気持ちにさせるかもです。それを承知の人だけ見てください。 なんで学生って馬鹿みたいに恋愛で騒いでいるんですか。なんでコ
中途採用で入社しましたが放置されてます 最初の2週間くらいは何かやる事ありますか?お手伝い出来ることありませんか?など仕事について教わろうと積極的に聞いてまし

相談です。(長々と話しています。すいません) 中3でそろそろ進路を決めなくてはなりません あまり成績が良い方では無いので良い職に就けるかと問われるとそうでは

No.7 23/07/02 09:59
匿名さん7
あ+あ-

好きなことをやる必要ないです。
できるものを仕事にするんです。

高校選びはできるものを広げる
大事な選択です。

工業系は専門的なことを学ぶので
就職先には困らないけど
好きじゃなかったら地獄ですよ。
しかも電気は死ぬほど専門的に勉強します。

お父さんの気持ちもめちゃくちゃわかるから
わたしは〇〇が得意(教科、部活)この高校に通ってこう言う仕事に就きたい。(適当でもいい。)と具体的に伝えてみた方がいいと思います。

あと男性が苦手だから工業系行きたくないって思っているだろうけど、容姿に関わらず男性ばかりの会社の女性社員は重宝されますし、とてもおすすめです。電気の資格とって就職では事務するのもありだと思います。給料も上がりますよ👍

最新
7回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧