注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気

根性論を否定する理由を知りたいのですが、 何故そこ迄否定するのかが理解出来ないでいます。 ❰考えが古い❱❰今の時代に合っていない❱ ❰ブラック企業の人が使

No.2 23/07/02 00:05
匿名さん2
あ+あ-

根性論ねぇ。
努力する必要のないところに努力しなくちゃいけないのは無駄とされる風潮はありますね。
ただ、全てが無駄とは言い切れないとは思っています。
努力すべきところで一生懸命やる根性がつくでしょ。
ただ、第二次世界大戦で日本が負けたのは、根性論だけで大国の計算された効率的な作戦と最新式のレーダーや武器に立ち向かっちゃったからだしね。
根性論を全ては否定しないけど、根性だけじゃダメだし、あまりにも無駄な努力が多ければ本当にただの無駄だし。
とは言いつつ、まったく根性が無い部下を見ると鍛え直さないといけないかなぁと悩んだりしてます。
この仕事は無駄じゃないですか?とか言われた事がありましたが、積み重ねの経験値が将来に繋がるのになぁって思いつつ、もう見切っちゃいました。
根性の無い人間は扱うのも大変です。

2回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧