注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気

ママ友間、又は他所の家の子供にどこまで口を出していいものなのでしょうか。 先日、仲の良いママ友(A子)と子供を連れて公園に遊びに行ったところ、たまたま他の

No.2 23/07/03 13:49
主婦さん2
あ+あ-

A子さんは、後から子どもが可哀想だったとか言うくらいなら、B子さんと顔を合わせたときに、初対面でも挨拶くらいして、子どもの名前とか年齢とか教え合って、その場限りでもコミュニケーション取れば良いのにと思うし、それができないなら後からわざわざ主さんに気を遣えなんて言うな、と思います。

B子さんも、A子さんが離れて行っちゃったからできなかったのかもしれないけど、そういう状況になったら、とりあえず挨拶くらいはしない?って思います。

主さんに何かできたかというと、A子さんにB子さんを、B子さんにA子さんを紹介?というか、どういう繋がりで仲良くしてもらっててーとか、コミュニケーションのきっかけを作るくらいだったのかな、と。

これ、このメンバーが違えば全然状況変わる話だと思うので、この3人の場合だけ掘り下げても仕方ないです。

2回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧