注目の話題
実家の母に、夫が趣味で旅行に出かけたことを話すと「暇だからじゃない?」「他にすることがないからでしょう」と言います。いえ、趣味は専門性が高いものですしお金もかか
汚い相談でごめんなさい。 毎日お風呂に入れません。 幼少期から、お風呂に時々しか入らない家庭に生まれ、今も「人と会う前」など必要な時しか入れません。
以前、報われない人生に疲れ、この掲示板で相談して起き上がれなくなり自死を覚悟した者ですが、ふいの来客(友人)により助かってしまいました。 退院してから課長

完成度の高い詩を書くポイントは何ですか。

No.7 23/07/10 20:28
匿名さん7
あ+あ-

調べてきました

1.テーマを深掘りする
詩には深いテーマや感情が必要です。自分がどのようなテーマを扱いたいのか明確に決めて、それを掘り下げて考え、感じ、書き上げるようにしましょう。

2.ビジュアル感覚を意識する
詩は音韻やリズムが重要ですが、同時にビジュアル感覚も大切です。自然界を表現するために、色や風景、形など様々な視覚的要素を考えることが重要です。

3.語彙力を高める
豊かな語彙力を持つことで、より表現力のある詩を書くことができます。単語の意味や使い方、類語などについての知識を広げることで、より優れた詩を作ることができます。

4.自己表現を大切にする
詩は自己表現の一つの方法です。自分の感情や思考をストレートに表現することで、自分自身の中にあるものを引き出し、読者に伝えることができるようになります。

5.正確な文法を使用する
詩は文学的表現の一種ですが、正確な文法を使用することが重要です。詩を書く際には、詩の形式に合わせた文法で、正しく言葉を使うようにしましょう。

7回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧