注目の話題
彼女が元旦那と旅行に行く可能性がある。 彼女はシングルで一年前に離婚しました。 理由はまあ、省きますが不倫とかではありません。 彼女は元旦那と極力関わ
生きるため、生計をたてるため為、働いていますが今の政府は死ぬまで働けを推奨しています。 好きな仕事ならともかく、嫌いな仕事を延々とこなす人生って何でしょう。氷
好きな人が受験生です。 「受験が終わったら告白してもいいですか?」と言うのは迷惑でしょうか。 私は高二の女で、相手は高三の男の人です。

わたしは、イジメに あっていました。 しかも、滅茶苦茶陰湿な奴。 だけど、それは乗り越えた。 何度も自殺も考えたけど。 今なら明確に解るけ

No.4 23/07/16 04:12
匿名さん4
あ+あ-

苦労されましたね。
海外だといじめが発覚した場合は、いじめた側の子の心に問題があると考えて、他の生徒と隔離したり、その子の家庭環境を調べたり、心のケアをしたりするみたいです。
日本だとそういった特別な対応はないし、なぜかいじめられた側が延々いじめから逃げ回るしかなく、保健室登校、転校、果てには不登校からのニート無職という人生が遠回りになるルートができやすいですね。
いじめられた側、いじめた側、両者を救済するシステムを作るべきだと切に思います。

4回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧