教師っていい仕事ですよね。今はそうでもないかもしれないけど、昔の体育会系の部活動では、生徒を愛の鞭、指導と称して、ボコボコにして、血まみれになるまで何十発、何百

No.6 23/07/16 21:22
匿名さん6
あ+あ-

確かにね。

昔の先生は竹刀持っていたりしたからね。

平手打ちとかゲンコツとか、パワハラセクハラ何でも有りだったな、そう言えば。

それが怖くて、みんな大人しくしていたかも知れない。

小学生の頃の話し。

中学時代の先生方は暴力では無く、イヤミとかイジメとか、陰険な人が多くなり、高校の先生が人間としては一番まともだったかな。

そりゃ高校では大人しく勉強さえしていれば文句も無かったから、当たり前と言えば当たり前。

昔も思っていたけど学生時代は、今思い出しても暗く重くジメジメしていた。

本当に親身になってくれる良い先生なんていなかった、と言いたいところだが、自分自身に自信が無かったから自らこころを閉ざしていただけで、もっとオープンに出来ていれば、違う付き合い方が出来たのだろうと思う。

主さんや漫画のサイコパス先生みたいに、生徒をヤっちゃう先生は、リアルでは多分わかるから、誰も相手にしないと思う。

噂もすぐに広まるし、まず前提として、子供は大人や先生方をそもそも信用していないから、そんな事気分でヤっても「嫌われ者」ってレッテル貼られて、無言でスルーされるのがオチだと思う。

しかもバレて懲戒免職で刑務所行くだけでしょう?

ずっと税金で暮らして行くってところがムカつくよね。

6回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧