注目の話題
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で

【かなり長文です】 私には短大生の頃出会った友達がいます。 卒業して、4年たった今も仲良くしていますが最近少しその子といるのがしんどくなってきました。 共

No.2 23/08/06 20:21
匿名さん2
あ+あ-

うわぁぁああ…きもちわる!社会人になって頻繁に友人と会いすぎでしょ、その人達さ。よくまあそんな余裕あるね。しかも結婚してるんでしょ?普通じゃないわ。残念だけど、ゼロにするか、ほぼ全て付き合うかの2択になるよ。年2回にしたら、主がいない時に主の悪口を言う関係になってるよ。主以外のメンバーがね。その中に年2回とはいえ入っていける?結局嫌な気持ちになると思うよ。そいつら主の下だと思っててバカにしてるんだよ。友達だなんて思ってない。自尊心を満たす道具、都合のいい道具としか思ってない。多分上手く言えないんだろうけど、普段から主は格差を感じてるんじゃないの?だから誕生日会も不平等になって嫌な気持ちになるから、やりたくなかったんじゃない?

主が弱いままウジウジしてるのは自由だけど、人との縁なんてキレるときは余裕でキレるし、年齢と共に友人なんて減るもんなんだよ。価値観が変わる、家庭環境が変わる、でも新しい友達は中々増えない。そんなものだから、そこまで気にしなくていいんだよと伝えてはおく。どちらにしても、全て本音を話して大モメしてダメになるか、何も言わずに終わるか、これからも我慢するかのどれかだと思うよ。何も主張しないなら、我慢が必須になる。

主が筋を通さないといけないこともある。主にとっての都合のいい関係にはなれないよ、その人たちとは。それなら、新しく友人作った方が早いよ。友人はかなり異常だけど、主も主で筋を通してない。筋を通してない思いは、ワガママと受け取られる。

ちゃんと決断することをオススメする。

2回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧