注目の話題
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

ご飯(お米)を食べたら、いつもの味ではなく、苦くて不味い味がしました。私は今祖父母の家に居て、祖母に「ご飯不味い。」と言ったら、怒ってしまいました。本当の事を言

No.4 23/08/07 18:13
主婦さん4
あ+あ-

言い方が、悪かったですね。
主さんの言い方だとお祖母さんは、「お母さんの作るご飯は美味しいけど、お祖母さんの作るご飯はまずい、お祖母さんは料理がヘタだ」と言われたと思われてしまいます。
そうではなく、「お米がいつもと違う味がする、苦い」と言えばよかったと思います。

本当のことを言うのはいいのですが、キチンと相手に気持ちが伝わるように言葉に気を付けて言わなければね。
でないと誤解されて、今回みたいに怒らせてしまうことになります。

4回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧