注目の話題
職場に馬鹿しかいないので辞めます。 叩かれると思うけど本当に本当に馬鹿なんです。どこの職場にもいるヤバい人が寄せ集まっているんです。 40、50代のアルバイ
この世に産まれても癌になったり、糖尿病になったり、交通事故で死んだり、学校でいじめられて自殺したり、ブラック企業でサービス残業してうつ病になって自殺したりするく
妻が家出をしてしまいました。泣かせてしまいました。 今日で3日目です。 行先はわかっており、職場にも出社してるそうです。連絡もとっていますが「しばらく1人に

私はモラハラされてますか? 20代パート主婦です。 旦那が転勤族で赴任先について行くために結婚の際に仕事を退職しました。 退職前に主人からは「俺の給料

No.2 23/08/07 21:17
匿名さん2
あ+あ-

財布を分けることのメリットってなんだろう
縁起でもないけど、もし離婚するときには夫婦それぞれの貯金は共有財産になる
↓ 参考までに

財産分与とは、夫婦の共有財産を公平に分配する制度です。その対象は実質上の共同財産、結婚してからの預貯金や保険金、家財道具や車など一方の収入だけで買ったものなども含まれます。

例えば主が我慢に我慢を重ね積み上げた貯蓄も、浪費して残高が100円だったとしても、夫婦の共有財産なんです

未来を見据えてきちんと話をした方がいいよー

2回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧