注目の話題
主婦の対価は感謝。なければ無意味。 主婦業は、賃金なしで、 どこでやる気でますか? 当たり前に家事をこなし、 やれてないとダメ出し。 せっかく
読んでくださればご意見ください。自分は今浪人生で19歳なのですが半年以上息苦しいのが続いています。レントゲン等撮り身体的以上はないと言われたので精神的問題なのは
旦那のDV、暴言、借金でここ6年悩み続け警察の方にもお世話になり、今までは子供三人を1人で育てるのに金銭面で不安もあり子供に貧しい暮らしをさせたくなくて、また環

なめられてるのでしょうか? 高校男子の考えることがわかりません 電車内の狭い通路で高校の部活帰りの男子集団とすれ違うとき(ゆずってもらう形でした) ひ

No.18 23/08/08 20:48
匿名さん11
あ+あ-

こちらこそ、こんなたわいもない回答しか出来なくて申し訳ないです^^;
ただまぁ何かの考えの、肥やしにでもしてもらえたら嬉しいです笑

そもそも"舐める"という行為がよろしくないだけで、舐めらる方に問題はないというのが前提ではあるのですが、毎回嫌な思いはしたくないですもんね

ただとりあえず"未成年"に頭下げるのはやめた方がよいかもです
シカトの方が良いくらいだと思います
というのも、どれだけ威勢が良かろうが、オシャレだろうが、頑張っていようが、結局まだ子供で、自分の世界の中でしか生きれていないのだと思います
つまり、学生の世界というのは他人がいない
んですよね
だから公共のマナーを守る必要性がいまいちわからない

だから修学旅行やらで学んではいくのですが

ので、わからない人達に合わせるのは中々大変なので、彼らのルールに少し合わせてあげるだけで、態度は変わるんじゃないかな、と思います

ただ、社会の中でも舐められる様に感じる場合は、色々なパターンがあるかなと思うので、一概には言えないですが、理不尽さを感じた時は、きちんと言い返す事が大事かなと思います
というか、会話をする事が大事かなと

会話をしてわかってくれる人もいれば、会話してもわからん人もいて、そうなったら自分の問題というより相性の問題だったり、相手の問題だったり、とまた違う悩みは出てくるかとは思いますが、"舐められてる""馬鹿にされてる"という漠然とした問題よりは、問題解決に近づくのではないかな、と思います

かくいう私は、当たり障りのない話で、誤魔化すタイプですが^^:

まぁ気にしすぎ、ということもあるかと思いますので(それはそれで性格なので中々難しいですが)、自分が思っているほど、他人は自分の事を悪くは思っていないよー☆と思うので、少しでも気が楽になって貰えればなと思います

18回答目(21回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧