注目の話題
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気

楽に死のうとすることをなんで否定されなきゃなんないんだろ 母親はお腹を痛めて私を産んでくれたんだろう でもあくまでそれは親が産みたくて勝手に私を産んだだけ

No.12 23/08/08 23:50
お礼

≫11

ああ、うん、それに関しては理解するし否定もしない
私生活で誰かに対して直接死にたいなんて口には出さんよ 言われた側は反応に困るだろうし 言ったこっちも負の感情を撒き散らして困らせてごめん嫌な思いさせてごめん、って罪悪感でさらにしんどくなるし
結局ずっとつらいの吐き出さずに飲み込んで、我慢に我慢重ねてそれが当たり前になって 気づけば息するのさえまともにできんくなっちまった 呼吸がまともにできないとか意味わからんよな

こういうところでこういうこと言うとさ 同意してくれたり、否定せずにいてくれたり、止めてくれたり、それとは逆にじゃあ死ねばいいじゃん勝手にすればとか、他人に迷惑かけるな、って言う人もいる そ、いろんな人がいる
でも、そっか まあそうよな

自殺の後押ししてほしいわけでは決してないよ そこは誰も巻き込みたくない気持ちのが断然でかいし

なんだろな 話聞いてほしいだけだったんかな
けどそういうのもアウトになるんなら、思いやりってか配慮につながるんなら、やっぱ自分の中だけで留めておくしかないんやろな

12回答目(28回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧