32歳女で契約社員の非正規です。 3月末で契約が切れるので 転職を考えているのですが やりたいこともなく どうしていいか分かりません。 今、体

No.5 23/08/11 10:05
匿名さん5
あ+あ-

忌憚の無い意見として言わせてもらえば、先ずは自分の考えをしっかり整理する事が優先だと思いますよ?
客観的にご自身の文章を読んでみて下さい。
分の一つ一つは意味が分かりますが、それぞれがあべこべの意味を成しています。

・まともに働けない現状があるのにわざわざ転職というハードルを上げる様な事をする。
→先ずは体調を万全にする事が優先なのでは?

・正社員にはなりたくないと言い切っているのに、正社員になるか迷っていると言う。
→そのスタンスのままで良いと思いますか?

・どうして良いか全く分からないと言っているが、エージェント登録はもう終わって面談待ち。
→迷っている人がする行動ではないですよ?面談を受けて話が決まれば、迷うどころか道は決まってしまいます。

アドバイスを誰かに受けるという時は、自分の考えがある程度固まってからするものです。
そうでないと、何をどうしたら良いか分からないという事を聞かれても、他人はアドバイスのやりようがありません。
人生そのものの方向性をアドバイスしてほしいと言われても、それは他人には無理ですよ?
例え無理やりアドバイスされたとしても、自分の人生を他人に決められたくないでしょう?

取り敢えずご自身の状況と環境を整理して、優先したい事を決め、それが可能かどうか判断して道を決める事をした方が良いと思います。

そこで悩む事があれば誰かに相談すれば良いです。
具体的な悩みほど具体的なアドバイスがもらいやすいですから。

5回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧