旦那が食べず嫌いが多くてイラつきます。 旅行とかどうしたら良いですか? 私はご当地や名物を食べたいです。 モツ鍋のお店に行きたいのにモツ嫌い、明太

No.9 23/08/13 12:46
匿名さん9
あ+あ-

結婚前の旅行や、食事デートではどうしてたんでしょ?
食の好みが合わないのって、大変ですよね。
しかもそこまで頑固だと。

うちは私が肉類全般があまり好きではありません。
調理するのは問題なくやるんですけどね。
我慢すれば食べられますが、好んでは食べない。
でも、もつ鍋の有名店でもステーキ専門店でも、もつ鍋しかない、ステーキしかない、ってお店ってまずないので、行って食べられるものが何もなかった!って経験はないです。
ステーキ専門店でも、シーフード焼き食べてます。
仙台の牛タン専門店でも、鰻丼など、食べられるものって、何かありました。
九州の馬刺のお店でも、北海道のジンギスカンのお店でも、肉嫌いの私が(何一つ食べられずに)困ることはありませんでした。

まぁ、中にはそれ一種しか提供しない店もあるでしょうけど、今はネットで事前にメニューも出回ってるので、他にもメニューあるからと言えばいいんじゃないですかね。
折角の名物、有名店なのに勿体ない!と思うかもしれませんが、隠れた逸品かもしれませんし。笑
食わず嫌いなだけなら、主さんや周りのお客さんが、次々に名物を美味しそうに食べてるの見たら、俺も一口食べてみようかな?って思うかも?
ほんと、皆が注文してますから。

9回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧