注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。

投資について教えて下さい。 ネットで投資講座を開いて投資をするのは、最近では皆様やっておられる事ですか? たとえば、¥50000投資したら全部なくな

No.10 23/08/18 07:18
通りすがりさん10
あ+あ-

初心者でも 利益が得られるのが この世界です プロのように相場を分析して
みたいなことをやってしまと初心者は大金を失いかねません 短期で増やそうと思うと大体上手く行かないです。相場の波にもまれて高値で手を出して 安値で損切り になるのがおおよその初心者です。

短期トレードやスイング投資はしないことです。

長期 分散 積み立て を守って 月にコツコツと一定額を買っていく方法 ドルコスト平均法で 投資信託を買っていくのが 無難だと思います。 

そして長持ちする いわゆるガチホです。 

では何に投資するのか? それは 初心者なら 広くに分散された商品です。

米国株に賭けるのなら Emaxis Slim S&P500 全世界なら Emaxis Slim オールカントリ テクノロジーの進化を信じるのなら ニッセイのNasdaq100 
もしくは半導体が来ると感じるのなら ニッセイのSOX がいいとは思います

分散された商品ではないといけないということはないですが  いきなり個別株に
挑戦すると あまりよい目は見ないです。

世界の マイクロソフト アップル Amazonでも 暴落がくると半分になりますし
限りなく可能性は低いですが アメリカが中国と戦争でもしたりするとS&P500でも コケることはあります。

10回答目(19回答中)

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧