注目の話題
旦那がカーテンを閉めるのを嫌がります。 昼間はレースカーテンも開けて網戸だけにします。 私が昼間、「レースしてよ」と言うとしますが、時間が経つと開いています
職場に馬鹿しかいないので辞めます。 叩かれると思うけど本当に本当に馬鹿なんです。どこの職場にもいるヤバい人が寄せ集まっているんです。 40、50代のアルバイ
ワンオペってなんですか?? 自分37歳、妻31歳、子供5歳、2歳の4人家族(大阪在住)年収1500万です。 僕は営業の仕事をしており、妻は専業主婦です。

30代、女です。ホテルの客室清掃をしてます。 先輩(60代後半。女性)がコワいです。 その先輩は勤続10年なのですが、新人に対して鬼のように厳しいんです。

No.1 23/08/21 21:11
匿名さん1
あ+あ-

たまに居ますよ、そういう人。

ストレスが溜まっているのでしょう。

境遇に不満や不安があるのでしょう。

更年期障害がまだ続いているのかも知れません。

基本的に「悪い人では無い」のでしょうが、毎日虫の居所が悪く、ストレス発散するのに丁度良いカモ、というか、言いやすい人が、たまたま主さん達だったのでしょうね。

仕方ない、と諦め、何かされたら心の中で「ハイハイまたですか?」と思いつつ、やられたフリをして仕事に集中し、やり過ごしましょう。

結構そういう人でも、数年後に別の場所で偶然会ったりすると、優しく親切な普通のオバサンだったりするので、気分的にそういう態度を取る性格の人なんだなぁ、と思うしか無いと思います。

最初
1回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧