注目の話題
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可

あなたならどうしますか? 自分の旦那が借金作ったりしてずーと貧乏生活、 更にモラハラで病弱で働けない、 ずーと妻のパート代で生活、 稼ぎもないのに威張り

No.19 23/08/22 11:58
匿名さん3
あ+あ-

母親は何かと男を甘やかしますからね。娘は自分で家事くらい出来るようになれ的なもんです。

苦しい家庭って、
機能不全家族と言うのですが
苦しいなら家族で補う共依存になりやすいです。
皆で助け合おうと言うよりは、助け合わないと生きていけない。からです。
そこで母親は家族の誰かにターゲットします。
長男だけを大切にし。
将来自分たちを見てもらおう。
と、必死です。

だから、忘れないように頼るのでしょう。お小遣まで渡してますよ。
私の兄は。

そもそも兄の為に家庭のお金は全て使ってたし。妹の私に出す金なんてなくて笑
兄だけちゃんとした学校に行きました。

主様のお義母様は分かりませんが
多少なりとも似たようなものがあるはずです。

私も母には自業自得としか思えません。父はと別れずに私達に苦行の道を歩ませましたから。
けれど兄は違います。
父はどうであれ。
母親には沢山恩が沢山あります。

私は兄と母とは疎遠です。
嫌い過ぎて。

19回答目(25回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧