注目の話題
俺が悪いんですか? 嫁がカレーを作って、3日連続カレー。 俺はただでさえカレー嫌いなのにさすがに3日はきついので嫁に「カレー無理。マック買ってもいい?」と言
50代男性。20代より婚活してましたが、未だ真剣交際に至らず、独身です。年収も世間平均よりかなり引く絶望的な条件です。こんな低スペックですが、諦めきれず高齢者と
職場の後輩に恥をかかされて、腸が煮えくり返る思いです。 その後輩は20代で仕事ができるので、私の堪に触ります。先輩の私より仕事ができるなんて生意気です。

妻と言い争いになり、納得いかないので相談させて下さい。 第3者に話を聞きたいで…

回答56 + お礼9  HIT数 6196 あ+ あ-

カズキ( 35 ♂ cCvVCd )
23/08/28 18:36(最終更新日時)

妻と言い争いになり、納得いかないので相談させて下さい。
第3者に話を聞きたいです。

妻は以前から浪費癖が酷く、クレカやキャリア決済で浪費したお金の支払いを私に押し付けて来ていました。
支払わなきゃならないと言う考えから消費者金融、友人、知人から借金して用立てていましたが、もう借りるあてもなく、お金も毎日困り果てている状況になりました。
妻は専業主婦で5歳の娘がいます。
私と出会ってから13年間働いたことがありません。
私がずっと家計を管理しています。

事の発端は、本日が給料日なのですが、借金や様々な支払いでお金がなくなってしまっていると話したのからはじまりました。
妻は毎月給料と称して2万円を持っていきます。
使い道は子供の物と言っていますが、無断で使ったクレカのリボ払いに追われています。
更に妻の携帯代25000円を払うと、45000円がなくなります。
私の給料は月に手取り24万ほどで、借金に5万円支払ったり、水道、光熱費、家賃で8万支払います。
もうほとんど残りません。
更に妻はタバコを吸いますので、1日一箱580円消費します。
月に17000円です。
そんな状態なのに、私が家計が厳しいと話しても必要なんだから仕方ないだろうと言われます。

私が元はと言えば借金するからいけないんでしょって言うと自分こそ色々買っていただろって言われます。
確かに、以前は一万円のお小遣いと決めて趣味の物を買いましたが、今では全てメルカリで売却し、現在も趣味のプラモ制作で少なかれども副収入を得ています。
妻は毎月携帯代8万、クレカ9万、後払いで9万などと途方もない金額を浪費していました。
私としてはそんな人に引き合いに出して欲しくありません。
どうして素直に悪いと認められないのか、どうして言い返して来るのか。
自分を棚に上げて言うなと言われましたが、こちらのセリフです。

私にも落ち度はありますが、妻が言い返して来るのが我慢できません。
納得できません。
どうしたら妻を言いくるめられますか?

タグ

No.3862499 23/08/25 18:00(悩み投稿日時)  
回答制限
参加者締め切り

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧