注目の話題
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

希死念慮耐えるのキツイです。いつも悲観的になり自分を責めて死に場所を探しています。実家住みなんですが、役に立たない自分は必要ないですよね?グループホーム検討して

No.12 23/08/27 17:40
アドバイザーさん12
あ+あ-

いろんな問題を抱えているようですね。

この世に生まれたということは、この世の生活に何らかの意味があるということです。
生きる意味がない人は一人もいません。

問題を一つずつ解決していきましょう。そうしたら、少しずつ少しずつ良くなっていきます。

やり方は、紙に、主さんの抱える問題点を書き出します。10個ぐらいは書き出します。そして、その中で一番簡単に解決できるものは何かを考えます。そして、まず、その一番簡単な問題を解決しましょう。
そうしたら、問題が一つ減ります。

次に、残った問題の中の一番簡単なものを解決しましょう。

大丈夫です。
なんとかなります。

12回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧