注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。

50代の男性の友達が腹痛で尿管結石かもしれないと病院に行ったところ血圧、血糖値、コレステロール、すべての数値が高くてもうすぐ死ぬと言われたみたいです。 数

No.8 23/09/01 07:25
匿名さん8
あ+あ-

医者と言ってもピンキリですからね。

医師が皆、東大医学部卒ではありませんし、医学部卒でもピンもいればキリもいます。

先ず、セカンドオピニオンの意見を拝聴させて下さい。可能な限り専門医で、かつ、その分野で著名な医師の診断を仰ぐと良いと思います。

糖尿病は、様々な病に発展していきますので、先ずは食生活の改善とステージを考慮した継続的に運動が必要です。

食生活ですが、食後高血糖のコントロールの為に食物繊維を適量食直前によく咀嚼して食べ、それからメインディッシュに手をつけるように心掛けるといいです。

字数の関係で、仔細な説明ができませんので、糖尿病の専門医、代謝内分泌内科を先ず受診されて、脳、心臓、腎臓、手足の痺れなどの神経障害、視力や網膜症に蛍光眼底検査、血管の状態などの検査を希望されて下さい。

安直な医師の発言に右往左往するよりも、より客観的な状態を把握する為の検査、エビデンスを根拠に治療にあたって下さい。

病は気からもありますから、気持ちは強く持つ事、また、決して諦めないこと。

良くなると良いですね。

お大事に。

8回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧