注目の話題
もうすぐ44だぜもう 人生終わった 独身のまま孤独死 あー、誰か現れてくれないだろうか女神様
結婚相手として、 素敵な性格のいい美女を探すのはやめた どうせ見つかっても俺にはなびかんだろ。 適当なブサイク女を捕まえて自分好みに育てる。
年金の受け取り方について相談です もうすぐ60歳になる人生底辺♂です 年金は60歳で貰うか?    65歳で貰うか? 迷ってます 実際に60から貰ってい

独身で辛いです。ご助言ください。 39歳女です。年収700万ほどあります。実家の家族も健康で兄弟もみんな結婚しています。 私は一人で何の不自由もなく生活がで

No.13 23/09/04 16:24
匿名さん13
あ+あ-

わかりますよ、今の自分の状況を客観的に頭で考えたら決して不幸ではなく、充分幸せじゃないって。でも心で感じることと必ずしもイコールにならないんですよね…
"隣の芝は青く見える"って、本当にこの通りだと思いますね、主さんのこと側から見たら羨ましい…!って思ってる方たくさんいます、これは絶対。でもだからってまたそれが自分の心を満たしてくれるわけではなく…
このループですよね。ちなみに私はバツ2です、子供もいません。彼氏もいません。
…でも一度でも結婚できただけいいじゃん!って…思われたんじゃないでしょうか…?
そんなものです。見る角度、捉え方感じ方考え方、自分の心の落ち着かせ方、気持ちの落とし所を自分で探して見つけて時に自分で慰めて、些細なことも楽しいと思える自分でいれるように、死ぬまで自分と付き合って行くことしかできないのではと考えて生きていますよ。

13回答目(34回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧