私は現在、結婚3年して子どもが出来ました。 日々、家庭・仕事と奮闘しております!!ただ、最近 心身ともに疲労してまいりました。 結婚してから、子どもの縁に恵

No.4 23/09/06 11:50
匿名さん4
あ+あ-

日々お勤めと休日の家事、お疲れさまです。よく動ける旦那さん、ママのことを思って頑張っている素敵なパパですね!うちの旦那とは大違い(笑)
全部完璧にやろうと思わなくていいと思います。今は便利な家電も多いので余裕があれば活用するのも手かと。食洗機やドラム式洗濯機、ホットクック、ルンバ等々。
そしてなんだかんだ一番時間と手間のかかるのが料理ですよね。私はなるべく作りたい派でしたが、子どもができてからは時間との勝負なのでそんなことは言ってられなくなりました。冷凍のものを買ったり出来合いのものを並べちゃったりしています。
また、きついと思っていることは奥さまと話し合うことも大事だと思いますよ。奥さまだって何か抱えているかもしれないし何かいい提案をしてくれるかもしれません。無理して病気にでもなったらそれは本末転倒です。少しでも休息の時間がとれますように。

4回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧