注目の話題
レストランのお会計の時、2人で5000円と言われ、どう考えても3000円くらいしかたのんでいないので店員さんに質問したところ注文ミスだったようでした。運ばれた料
汚い相談でごめんなさい。 毎日お風呂に入れません。 幼少期から、お風呂に時々しか入らない家庭に生まれ、今も「人と会う前」など必要な時しか入れません。
かなりお金を稼いでいる上に性格も、人の意見に合わせることが好きな人もいると思いますが、もしパートナーの性格がちょっと頑固でも年収一千万以上なら仕方ないと我慢でき

近い将来ニートになって働かずに暮らしていきたいです。無謀ですか?軽蔑しますか? 37歳男性です。48歳にはニートになってプータロー生活したいと考えておりま

No.7 23/09/09 13:21
匿名さん7
あ+あ-

別に働かなくても良いぐらい貯金とかしてるなら良いんじゃないかな?
ニートとかプータローとか悪い風な捉え方言い方したら普通は軽蔑すると思いますけど
それだけ貯めて不労所得者になれば良い気もしますけどね。貯めるまでにコツコツ備えていれば貯まった頃には働かなくても収入が得られる仕組みは出来上がるはずですから
そうすれば誰にも迷惑かからないし生活資金面にも困らなくなります
しかし48以降の生活に関してですが贅沢や無駄な出費が無ければある程度何とかなるかもですがちょっと無謀に近い気もしますね+α備え、私が提案した収入の仕組みがあれば問題ないかと
お金が無いニートとお金があるニートでは次元が違います
この苦しい日本の現代社会で働かずにお金に余裕がある生活を送りたいと思っている人間が大半です。それをあなたが叶えられているなら羨ましいですよ
軽蔑してる人がいると思いますがそれは軽蔑というより嫉妬に近い部類の感情かもしれませんね
私は全然軽蔑しません。あなたとは同年代だし今の時代働き方や生き方なんて幅広いのですからある程度の環境などに苦しんだり縛られる必要も無いと思ってるので。頑張って下さいね

7回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧