注目の話題
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと

最近の「女性の性欲や性的快楽を肯定的に見る」風潮を私はどうも手放しに喜べないんだけど、皆はどう? 人によっては「性的なことに関しても女性が自分の意志で行動出来

No.4 23/09/09 21:12
匿名さん4
あ+あ-

気持ちよくない人のほうが多いんですか? そんな情報きいたことありませんが、もしそれが事実でも嫌なら拒否すればいいだけです(性犯罪はもはや性的快楽を認める認めない以前の問題です)。

「女性の性的快楽を肯定的に見る」前の状況がわかりませんが、性的快楽が存在しているのは事実ですし、それを女性側だけなかったことにされたり、はしたないとされる方が自分は嫌ですね。

男性のいいわけに、確かに使われてしまうこともあるかもしれませんが、冷静に考えてそんなこと性犯罪の言い訳にはなりません。
犯罪以外で、本当は嫌なのに「いいよ」って言ってしまうのは、その女性がもっとしっかりすべきだと思いますよ。

余談ですが、隠したいという気持ちは分かりますし、性欲を悟らせないように振る舞う方が理想的だという気持ちは自分にもあります(ここでいう理想的とは、自分自身の理想の話で、そうしなかったから駄目という話ではありません)。ですから、奥ゆかしく振る舞おうという女性にとって「女にも性的があります!」と大声でアナウンスされることはあまり良い気がしない、という意味なら分かります。

4回答目(19回答中)

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧