注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。

株で、お金を増やすことが出来るって言いますね。 少し詳しい知人に聞くと、 始めるなら、2,000万円が理想だと。 そのうちの半分である1,000万円が取引

No.7 23/09/18 03:28
通りすがりさん7
あ+あ-

優待目当てであれば1万円でも始めることは出来ますよ。上新電気などは1株から優待が貰えます。2000円前後で買って毎年5000円分の優待券が貰えます。そのまま使ってもいいですしヤフオクなんかに出すと結構良いお値段で売れます。

微々たる金額ですが、こういった株を数百個持っておくと積もり積もって毎年なかなかの金額になります。さらに配当金が出る会社もあるので毎年少しずつ資産は増えていきます。私は増やしたお金でさらに株を買っています。優待券が届くので買い物に行く頻度が減りましたし、外食に行ってもお金を使う事がほとんどないです。メジャーなチェーン店はほとんど持ってます。券は使わなければヤフオクやメルカリで売ればお金になります。

銀行に100万円を預けても1円増やすのに相当かかりますが、株で持っておくだけでもお得なので銀行に預けるくらいかなら株の方がいいと私は断言出来ます。このように資産を保有していることによって得られる収益をインカムゲインといいます。分散投資しておく事でリスクを抑えられ資産が減ることはありません。私は10年以上プラスです。寝っ転がっていてもお金が入ってきます。

主さんの知人が言ってるのはキャピタルゲインですね。売買差益の事です。インカムゲインに比べ、利益が大きくなる可能性がありますが同時に価格が大きく下がる可能性もあるため損失を被ることがあります。よく株はギャンブルだの損するだの言われるのはこちらです。情報収集やチャートの見方などの勉強が必要なので初心者の方には絶対におすすめ出来ません。というか、まず無理だと思ってください。知人の方がいうように1万円を安全に取りたいのであれば数千万円は必要です。FXであればレバレッジかける事も可能ですが、よく分からないでやると大変な事になりますのでまず少額で回数を重ねて検証する必要があります。ここで挫折する人が多いです。資金がまだ数千万円程度なら私は手を出さないです。配当金安定なので。

完全個人でやってる人もいますが大抵はグループがあり皆で情報共有しながらやっています。私も入っていてたまにグループで誰が1番稼げるか大会があるのですが、チート級にセンスある人達がゴロゴロいるのでちょっとやそっと勉強しただけで勝てる世界ではありません。とりあえず余剰資金を使って優待狙いで買い、基本的な用語などを覚えるところからだと思います。

最新
7回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧