注目の話題
彼女が元旦那と旅行に行く可能性がある。 彼女はシングルで一年前に離婚しました。 理由はまあ、省きますが不倫とかではありません。 彼女は元旦那と極力関わ
派遣社員です。突然、契約を切られました。 昨日、派遣先の担当者から「(私)さんにさせれる仕事はないので、来週から来なくて良いです」と遠回しに言われました。
好きな人が受験生です。 「受験が終わったら告白してもいいですか?」と言うのは迷惑でしょうか。 私は高二の女で、相手は高三の男の人です。

夫のプライドの高さ、どうにかならないでしょうか‥。 私は夫の性格に慣れたし、一番気をつかわなくて良い人だし、良いところも沢山知ってるんですが、人を見下す所

No.1 23/09/20 00:22
匿名さん1
あ+あ-

参考になるかわかりませんが、つい共感してしまったので回答します。
まずその手の人はどんなに親しい人や家族が相手でも、他人の意見に耳を貸さないんですよね...。
うるせえ俺がこうしたいんだから、こうだって言ってんだからこうなんだよ!みたいな。

似たようなパートナーがいて、実父も同じタイプなのですが、彼らは天邪鬼なので言ったことにいちいち反発します。
だから主さんの例ならば、そんなこと正直に言えちゃうんだ、すごいねえって私なら言うかもです。
そうするとパートナーの場合いや別に...としおらしくなるので面白いです。笑 その勢いで俺だって大したことしてないしなんて弱気になることもあります。
否定とか、注意するような言葉ではなくて逆にプラスに捉えるというか。プラスなようで気づかない程度に嫌味込めてたりもします。

こういう接し方が効いたのかはともかく、以前あることを私がついきつく注意してしまった時に真っ先に謝罪されて、彼の長年の友人から驚かれました。あいつが謝ったの?!と

ぜひ試してみてください。

最初
1回答目(2回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧