注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。

初めまして 自分は20代前半の男です。 生まれてすぐ両親が離婚し、母子家庭で育ちました。母方の祖父母の家で暮らし、兄弟もいたので寂しい思いをしたことはなく、性

No.4 23/09/20 05:53
匿名さん4
あ+あ-

両親がいて大学にいけたら必ずしも、幸せとはかぎりません。
私は両親いるけど幼いときからケンカを見せられお互いの悪口を聞かされ混乱しながら育ちました。父親の不倫など不信なこともあり
高3のときには暗い人間になっていて目的もわからないまま大学にいきました。
実家から通ってたのでお金のないのを見ているので大学には入学出来ても教科書代もなくてバイトしてもうまく行かなくて大学では 孤立し鬱になり結局中退しました。
母は自分が大学に行けなかった劣等感から子供をみんな大学に行かせたがり、父は高卒でいいと思ってたので。父は子供を大学に行かせるために仕事を無理させられたと子供を恨んでました。弟は大学院までいきましたが途中で仕送り途絶えて奨学金とバイトでガリガリに痩せてたそうです。
大人になっても奨学金返済しています。
また孤独感があるから人を求めて人と仲良くなれるのではと思ってしまいます。
私には孤独感はないけど虚無感はずっとつきまとっています。
自分らしさも子供のころになくしました。
仲悪い両親に気使い続けて良い子したりして自分がわからなくなりました。

4回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧