注目の話題
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気

育児真っ盛りの皆様、子供のいない夫婦に対し、産んで育てたほうが楽しいよと声を届けたいですか?

No.11 23/09/25 23:54
匿名さん11
あ+あ-

わざわざそこら辺にいるご夫婦や友達になんかは子供はいいよーなんて声届けないですね。聞かれたら答えますけど、営業じゃないんだから別にわざわざ勧めません。

ただ、主さんの「特別な理由がない限り産んだ方が良いと思うか」という質問については「いらない・欲しくない理由といった理由がないのなら作っておいた方がいいかもね」と答えます。

夫婦や個人の考えとして「いらない」「欲しくない」とか様々な理由で「できない」人はそれぞれの考えもあるだろうしそれはそれで全然いいと思いますが、特に理由がないのであれば自然の流れに任せれば良いのでは?って感じ。出来たら出来ただし、出来なければできなかった。

私はそんな感じで出来ました。
その結果、めちゃくちゃ大変だし辛いことも沢山あるけど、やっぱ仕事や普通の人間関係では経験できない「人間として成長できてる機会」があったと思うし幸せややりがいを感じることも多いです。

何より、何十年後の親の死後にも家族がいることって心強いって思いました。

まあ人の価値観は色々なので私の経験としてそう感じたので参考程度にってだけで結局別に誰かに勧めるとかそういったものではないかな。

11回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧