注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline

タンポンが入れることができない人の性行為は難しいですか。

No.5 23/09/26 15:26
通りすがりさん5 ( ♂ )
あ+あ-

タンポンが入らない原因は子宮頸部のせいだと思います。
子宮頸部は子宮から伸びてる(のどちんこ)の様なもので、先端は子宮に繋がる穴が開いてます。
生理と排卵期には子宮頸部が真っ直ぐ下(膣)に向かって伸びてて、それ以外はやや横向きに成ってます。

この子宮頸部は若い女性ほど長くて、30才頃にはだんだん短く成って子宮と一体化します。
この子宮頸部は妊娠した際に子供が子宮から落ちない為の器官と云われてます。

なので、タンポンを入れる際は子宮頸部を避ける様に、斜めから色々な方向と角度で試せば入れやすいと思います。

注意とし、中途半端なタンポンの挿入は、動くと痛かったり抜ける原因になるので、説明書通りしっかり挿入して下さい。

5回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧