注目の話題
この世に産まれても癌になったり、糖尿病になったり、交通事故で死んだり、学校でいじめられて自殺したり、ブラック企業でサービス残業してうつ病になって自殺したりするく
妻が家出をしてしまいました。泣かせてしまいました。 今日で3日目です。 行先はわかっており、職場にも出社してるそうです。連絡もとっていますが「しばらく1人に
職場に馬鹿しかいないので辞めます。 叩かれると思うけど本当に本当に馬鹿なんです。どこの職場にもいるヤバい人が寄せ集まっているんです。 40、50代のアルバイ

精神科、心療内科の医療従事者の方にお聞きしたいです。 威張る精神疾患ってどんな病名がありますか? それとも元々の性格が顔を出してるのでしょうか?

No.4 23/09/26 11:35
匿名さん1
あ+あ-

嫌がらせをするとか迷惑行為をする障害は、
多種あるので、これだ!とは一概に言えませんが、加害行為を加えたり危害を加える障害は沢山ありますよ

幻聴や幻覚、妄想から他人に嫌がらせしたり危害を加えたり様々です

境界性パーソナリティは引きこもりから発症する可能性はありますが、全ての引きこもりが境界性パーソナリティとは言い切れないですし、発達障害の方も不登校や引きこもりになりやすく、感情のコントロールが出来なかったり、怒りの制御が難しかったりします

発達障害は二次障害で鬱や双極性障害など精神疾患を併発しやすいとも言われてます

サイコパスも病気でしょうね
境界性パーソナリティ障害は以前は脳の脆弱性とか性格の問題だと言われてましたが、
最近では精神疾患の部類に属するとも言われてます

お役に立てなく申し訳ありません

4回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧