注目の話題
6月から入った会社をクビになりました おかしいですよね? 勤務2日目に熱が出てしまい休み、さらに次の日は母親の体調不良で仕方なく休みを取りました。 今
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。

毎日毎日寝る前には家の掃除をしてリセットします。朝昼晩、出かける時なども一度軽く…

回答5 + お礼3  HIT数 264 あ+ あ-

専業主婦( ♀ pA3OCd )
23/09/28 12:00(最終更新日時)

毎日毎日寝る前には家の掃除をしてリセットします。朝昼晩、出かける時なども一度軽くリセットします。朝一番は窓も軽く拭きます。
幼稚園に上の子を送った後は下の子1歳半を連れて買い物に行き家で少し休憩。朝に流した後は朝にバタバタして落ちたら娘の髪の毛をコロコロ。帰ってから息子が散らかしたおもちゃを片付ける。昼ごはんの用意やらなんやらしてると14時になり娘のお迎え。

そこからもバタバタして片付けにも追われます。
疲れてるのか娘にもらった感染症が悪化して息もできなくなるほど喉が腫れて大変なことになってしまいました。やっと治って今までわたしは家の外の庭いじりしてました。

休んだ方がいいけど家が汚いと気持ち悪い。でも休まないといけない。でも放っておくとストレス。

これはどちらが良いでしょうか?
ちなみ夫も綺麗好きで幼稚園の娘も片付け上手なので元々そんなに散らかりません。ただ毎日の人の皮膚や髪の毛、手垢などが無理なので掃除します。
これは一人暮らしをした19歳から変わらないルーティーンです。しかし年齢的に体力が無いみたいです。

義母さん、ママ友、親、友達には綺麗すぎて逆に心が心配になると言われる程です。

どうしたら散らかってても平気なると思いまか?また私は何か心の病気や発達障害頭あるのでしょうか?

とにかく綺麗な家が気持ちいい。朝から娘のお迎えまで座らない日もあります。
掃除し終わった後、四つん這いになって息子と電車ごっこして今腰を痛めて寝転びました。目の前に毛があって気持ち悪く感じてます。

タグ

No.3886928 23/09/27 11:55(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧