注目の話題
妻がクレジット13万きってきた。 とりあえず半年間毎月、らしい。 半年後、どうするの?続けるんやろ? 俺の手取り30万程度やで。 どこからお金湧いてくる
生活費について夫の感覚に違和感感じる私はおかしいのか。 夫は建築関係の自営なのですが、数ヶ月前私の実家のちょっとした直しをしました。 私の両親は、「他業
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に

位牌の引っ越しについてなんですが・・ 実家にある位牌を別の家に移す時、魂抜き?と言うのをしないといけないんでしょうか?

No.3 23/10/06 07:53
会社員さん1
あ+あ-

主さん、返信ありがとうございます。

正直な話、主さんのお気持ち次第だと思いますよ。

お坊さんを呼ばなくても位牌を動かす前にお仏壇の前で合掌などして。

引越先の仏壇に位牌を置いたらまた合掌する位でも構わないと思います。

今後、引越先の仏壇と位牌をずっと大切に管理していくことが大事なんじゃないかなーと個人的に考えてます。

よく故人を大切にしなかったからバチが当たったとか言われますけど。

大切にしていてたから悪いことが起こらないとも限らないので。

気持ちの持ちようなのかなと思います。

3回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧